ヒップや太ももに効果のある 筋トレ

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院・鍼灸院の院長の市位です。
最近は朝晩がめっきり寒くなってきましたね汗
寒くなると動くことや外にでる事が嫌になってきますが、体操や運動で体を中から温めてあげましょう!

さて、今日は当院が提携するスポーツジムTONEBODY店長のいくちゃんシリーズです!
今回は、ヒップと太ももに効果のある筋トレを教えててくれました。
ご紹介するヒップや太ももに効果のある筋トレでは、スクワットのようなきつさもなく膝や腰にも優しい筋トレとなっていますので「筋トレをはじめたけどあちこち痛くて続けれない」というような事もなく、ヒップや太ももに効果を実感していただけると思います(^^)
ヒップや太ももを引きしめようとするとスクワットや腹筋運動のようにある程度負荷の多い筋トレをイメージしてしまいますが、あまりに負荷をかけすぎると膝や腰を痛めてしまうこともあります。
筋トレをはじめると続けることがまず大変ですが、今回の筋トレは体に優しく続けやすい筋トレとなっていますので、ぜひ一度お試しいただけたら幸いです(^^)

本日のブログでは、膝や腰に負担の少ない動作で効果のあるヒップと太ももを引きしめる筋トレについてお伝えしておりますので、運動をはじめてみようかなとお考えの方は最後までご覧くださいm(__)m

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=201

太ももひきしめトレーニング

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表を しています市位です。

またまたコロナの感染者数が増加してきましたね汗
夏の休暇前にまた行動制限なんてことにならないことを祈るばかりです。

さて、今日は効率よく太ももを引きしめる方法についてお伝えしたいと思います。
今回のトレーニングは当院が運営しているスポーツジムTONEBODYの店長いくちゃんが夏前になるとご相談が増える太もも周りを引きしめるトレーニングを教えてくれました。
今日お伝えする太ももを引きしめる筋トレに取り組んでいただくことで、太ももやお尻を引きしめることができます。
太ももを引きしめるためには、太ももの裏側やお尻の筋肉に効率よく刺激を入れることが重要です。
お尻や太ももを鍛えることがきれいな姿勢を作ることにもつながりますので、少しずつ始めてみてくださいね(^^)

今日のブログでは、効率よく太ももを引きしめる筋トレについてお伝えしておりますので、ヒップアップや太もも周りを引きしめたいという方は参考にして頂けますと幸いです。

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=175

ヒップアップ 寝たままできる筋トレ

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表を しています市位です。

先日の日曜日は雨で少し肌寒いような気もしましたが、昨日は日曜よりも10度近く気温が上がって暑かったですね(^^;
こうも寒暖の差があると体調も崩しやすくなってしまいますので、夜にお風呂でしっかりと体を温めておきましょう!

さて、今日はヒップアップの筋トレについてお伝えしたいと思います。
今回も当院が運営しているスポーツジムTONEBODYの店長いくちゃんが寝たままできる簡単なヒップアップの筋トレを教えてくれました。
気温が上がってくるとダイエットしようかなと考える方も多いと思いいますが、なかなか筋トレとかって継続して頑張ることが難しいですよね。
今回のヒップアップ筋トレでは、寝る前に少しだけできる簡単な筋トレをご紹介しておりますので、「やってみようか」と思い出した時だけでも試していただけると嬉しいです。

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=140