外反母趾の変形を防ぐ!

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表をしています市位です。
昨日の夜は寒かったですね汗
急に寒くなると体調を崩しやすいのでお風呂で体を温めたり、温かい飲み物で冷えないようにするなど体を冷やさないようにしてくださいませ(^^)

さて、今日は外反母趾に対する足トレについてお伝えしたいと思います。
外反母趾の痛みを感じてから年々親指の骨が変形しているとお悩みの方は、今回お伝えする足トレをはじめてもらうことで、外反母趾の変形を防ぐことができます。
外反母趾の変形が酷くなってしまう原因としては、脚が内ねじりになっていることが考えられます。
脚が内ねじりになると土踏まずが減少し、どんどん親指が外側へと向いていってしまいまいます。
ほんの少しの意識で足の使い方は変えることができますので外反母趾の変形を防ぐためにぜひお試しください(^^)

本日のブログでは、外反母趾の変形を防ぐ足のトレーニングについてお伝えしておりますので、外反母趾の変形が気になる方は最後までご覧いただけますと幸いです。

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=192