下っ腹に効果的な腹筋運動

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院・鍼灸院の院長の市位です。
先日、息子の公式試合を観戦に行ってきました!
小学校6年生の時にコロナが流行して以来、試合観戦もままならない状況でしたが久しぶりに公式の試合を応援に行けることがとてもありがたく感じました(^^)
子供って知らない間に成長してるんですね~笑

さて、今日は当院グループのスポーツジムTONEBODY店長のいくちゃんシリーズです!
今回は、下っ腹に効果的な腹筋運動について教えてくれました。
ご紹介する下っ腹に効果的な腹筋運動では、寝ながらでも簡単にできて少しの時間でも活用できる続けやすい筋トレとなっていますので、継続することで下っ腹を効果的に凹ませることができます。
腹筋運動といえば、上向きに寝て上体を起こすものをイメージする方もおられると思いますが、下っ腹に効果を出すためには下半身を動かしてあげることが重要です!
「継続が面倒だ」と思われる方も本当に簡単な内容ですので寝る前に5回だけ取り組んでみてください(^^)

本日のブログでは、寝たまま簡単に始められる腹筋運動についてお伝えしておりますので、下っ腹は気になるけど運動が、、、という方は、ぜひ最後までご覧くださいm(__)m

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=208

寝た体勢でできる くびれ筋トレ

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表を しています市位です。
先日テレビでも放送されていたKカズミという伝説の大食いの方。
女性で15キロの蕎麦を食らうとか、、、
15キロも食べたらお腹どんな形になっているんでしょうね汗

さて、今日は寝た体勢でできるくびれ筋トレについてお伝えしたいと思います。
今回のトレーニングは当院が運営しているスポーツジムTONEBODYの店長いくちゃんが寝た体勢でできるくびれ筋トレを教えてくれました。
このくびれ筋トレに取り組んでもらうことで下っ腹やウエスト周りを効率よくひきしめることができます。
また、体の中心近くを鍛えることができますので姿勢改善にも繋がります(^^)
単なる筋トレではなく、体の中心を鍛えることで腰痛や肩こりにも効果が期待できますので、少しづつ試してもらえると嬉しいです。

今日のブログでは、寝た体勢でできるくびれ筋トレについてご紹介しておりますので、お腹周りをひきしめたい方や姿勢が気になる方はぜひお試しください(^^)

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=180

座ったままくびれ筋トレ

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表を しています市位です。

一昨日の日曜日は父の日でしたね(^^)
母の日よりもイベント感が少ない父の日ですが、お父さんの皆さんは何かいいことありましたか?
なんと私は息子たちからシュークリームをもらいました(^^♪
うれしいもんですねー

さて、今日は座ったままできるくびれ筋トレについてお伝えしたいと思います。
今回のトレーニングは当院が運営しているスポーツジムTONEBODYの店長いくちゃんが座ったままでできるくびれ筋トレを教えてくれました。
今回の座ったままできるくびれ筋トレに取り組んでもらうことで、ウエスト周りの筋肉を引き締めることができます!
座ったままの体勢で取り組めるので思い出した時に少しづつ取り組んでもらいやすいと思います。
つづける事って大変ですが、できる時に取り組んでおくだけでも効果はありますので少しずつ始めてみましょう!

今日のブログでは、座った体勢のまま取り組めるくびれ筋トレについてお伝えしておりますので、筋トレをはじめてみようかなとお思いの方にピッタリです。

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=168