足首捻挫や突き指 怪我の処置特集

こんにちは、京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とTONEBODYの代表をしています市位です。
最近、梅雨明けが近いのか気温が上がってきましたね。
昨日は八王子の方で39度だったとか(^^;
この夏にはバスケットボールの世界選手権もあるので楽しみですが、暑すぎるのは勘弁してほしいですよね(^^)

さて今日は、そんなバスケットボールでも起こりやすい急なケガに対する処置の方法についてご紹介したいと思います。
部活頑張られているお子さまをお持ちの親御さんにもご覧にいただけると嬉しいです(^^)

今回、ご紹介するブログの内容を知っておいてもらうことで試合中にケガをしてしまったお子さまの処置にお役立ていただくことができます!捻挫や打撲、突き指といったケガに対して「明日になってから病院に行ったらいいか」と思われるのが自然なことかと思いますが、ケガをしてからの処置をするまでの時間の速さでケガの治り方も全く違います。
ですので、はじめの処置次第で治りも早くなることが見込むことができます。

捻挫打撲の処置一覧

ここでは、突き指や足首捻挫または肉ばなれやももかんといった挫傷の処置をまとめておりますので是非参考にしてくださいね(^^)

突き指を早く治す方法
https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=68

肉ばなれ 処置の方法
https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=70

太もも打撲からの回復方法
https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=211

足関節捻挫 処置の決定版
https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=253

テーピングを貼るときに注意すること
https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=207

本日のブログでは、上記のこと以外の怪我に対する対応についてもお伝えしておりますので、急なケガに対応するためにぜひ最後までご覧くださいm(__)m

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=268
柔道整復師 市位尚也監修

モートン病 紐靴の履き方

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表をしています市位です。
最近コロナ関連のニュースが少ないと思っていたのですが、昨日のニュースでコロナの第9波に入ったと言ってました(^^;)
やっといろいろな制限がなくなってきたのにこの夏はどうなるんでしょうね汗

さて、今日は立っているときや歩いているときに痛みやしびれの症状があるモートン病についてお伝えしたいと思います。
今回、ご紹介する靴の履き方を実践していただくことで、モートン病の原因となる足裏の神経への負担を軽減することができます。
足裏への負担を減らすことができるとモートン病による痛みやしびれも改善できる可能性が高いです。
靴の履き方一つでも足の構造を壊してしまうこともあります。その足の構造がしっかり作れないことで足裏の神経に負担がかかりますので、モートン病でお困りの方はお試しいただけると嬉しいです(^^)

本日のブログでは、足の構造を守る靴の履き方についてお伝えしておりますので、しびれや痛みがなかなか改善しないとお悩みの方は最後までご覧いただけると幸いです。

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=232
柔道整復師 市位尚也監修