肉ばなれの処置

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表を しています市位です。

最近は雨が多いですが、花粉症が酷い方はこれからが大変ですね(^^;
また、暖かくなると身体を動かす機会が増えると思いますので、急なケガには注意したいところです。

そこで、今日は久しぶりに運動をすると起こりやすい肉離れの処置についてお伝えしたいと思います。
まん延防止等重点措置があり、大人だけでなく普段部活動で体を動かしている学生なども運動する時間の減少により急なケガが起こりやすくなっています。
急に運動をして肉ばなれになったり、部活動に時間が増えて疲労がたまり肉ばなれになるということもあると思います。

今回のブログでは、そのように肉ばなれになった時の処置についてお伝えしておりますで、最後までご覧いただき、肉ばなれの処置について知っておいてもらえると幸いです。

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=70