寒い季節になると夜中に「こむら返り」その原因とは?

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院・鍼灸院の院長をしています市位です。
昨日の夜から風が強くなり、今朝は寒かったですね~
昨日と今日で気温が10度も違うところもあるみたいです。
急に寒くなると体調も不安定になりますので暖かくしてお過ごしください(^^)

さて、今日は朝方や夜中にこむら返りになるという方のお悩みを解決できればと思います。
今回のブログをご覧いただくことで、
「運動を頑張っているのに朝方になるとこむら返りになる」
「寝る前に足首回りを動かしているのに夜中にこむら返りになる」といった
お悩みを解決することができます!
よく足がこむら返りになる方にお話をお聞きすると
「運動不足解消のためにウォーキングを頑張っている」とか
「静脈瘤があるから寝る前に足首回し体操をしている」
というように何かを改善しようと運動や体操に取り組まれている方が多くおられます。
実は、この運動や体操を頑張りすぎるとこむら返りになります。
なぜなら、動かすことで筋肉は疲れるからです。

んじゃ、どうすればいいの?
ということをブログに書いていますので、運動や体操を頑張っているのによくこむら返りになるとお悩みの方はご覧いただけますと幸いです(^^)

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=212

ふくらはぎ筋トレの効果を上げる方法

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表をしています市位です。
まだまだ蒸し暑い日が続いていますね汗
これだけ暑いと運動する気も起きにくいですが、クーラー等で体が冷えやすい時期ですのでお風呂で体を温めてストレッチなどに取り組んでみてください(^^)

さて、今日はふくらはぎの筋トレで効果を上げる方法をお伝えしたいと思います。
今回お伝えするふくらはぎ筋トレの効果を上げるケアに取り組んでいただくことで、
「筋トレをしているのに効果を実感できない」
「運動しているのに足がだるい」
というようなお悩みを解決できると思います。
ふくらはぎの筋トレに取り組む目的には、
「脚のダイエット」から「むくみの改善」など幅広い目的があると思います。
ただ、運動や筋トレを頑張りすぎると余計に疲れを感じて効果も出ないというような悪循環になることもあります。
ふくらはぎの筋トレや運動による効果を上げることができる簡単なケアの方法がありますので、努力が実を結ぶためにぜひお試しいただけると幸いです(^^)

本日のブログでは、ふくらはぎの筋トレや運動の効果を上げるケアについてお伝えしておりますので、ひざから下のむくみの改善や脚のダイエットにに取り組まれている方は最後までご覧ください!

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=185