巻き肩 改善ストレッチ

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表を しています市位です。

昨日今日あたりは中学高校の入学式のところが多かったようです(^^)
今週は天気もよく、桜も何とか散らずにもってよかったですね~

さて、今日は巻き肩の改善方法についてお伝えしたいと思います。
最近はコロナ禍でデスクワークが増えた方も多いと思います。
デスクワークが増えるとどうしても体が前のめりになり、巻き肩になってしまうことがあります。この巻き肩の状態が長く続くことで肩こりや腰痛が酷くなるということも考えられます。

そこで、本日のブログでは肩こりや腰痛の原因になる巻き肩を改善する方法についてお伝えしておりますので、デスクワークで肩こりが辛いとか座っている時間が長くて腰痛が、、、という方は最後までお付き合いいただけますと幸いです。

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=136