肩こり 強く揉むのはNGです!

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表をしています市位です。
いや~ ほんとに毎日暑い日が続いてバテてしまいますね(^^;
熱中症のニュースなんかも毎日目にしますし、自分は大丈夫と思わずに今年は徹底的に熱中症対策に取り組んでいきましょう(^^)

さて、今日は肩こりに対して強くマッサージをしてあげることがいいことなのかということについてお伝えしたいと思います。
肩こりがひどくてお悩みの方は、今日ご紹介することをご覧いただくことで肩こりに対して正しく手当てしていただくことができます(^^)
どうしても肩こりのこったところを強く揉んでしまうという方は、肩こりの状態を悪化させている危険性もありますのでぜひ最後までご覧ください!
筋肉が硬くなると肩こりがひどくなったように感じることが多いですが、その硬く感じている筋肉に強い刺激を加えることで実は筋肉の繊維を傷つけていることがあります。
ほぐしていると思っていたマッサージも強くしすぎると筋肉の繊維を傷つけてしまい、繊維が再生した時には以前よりさらに硬くなっているなんていうこともあるのです。

本日のブログでは、肩こりに対してのマッサージの方法についてご紹介しておりますので「せっかくマッサージしているに肩こりが改善しない」とお困りの方はブログを読んでいただけると幸いですm(__)m

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=238

柔道整復師 市位尚也監修

巻き肩 改善ストレッチ

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表を しています市位です。

昨日今日あたりは中学高校の入学式のところが多かったようです(^^)
今週は天気もよく、桜も何とか散らずにもってよかったですね~

さて、今日は巻き肩の改善方法についてお伝えしたいと思います。
最近はコロナ禍でデスクワークが増えた方も多いと思います。
デスクワークが増えるとどうしても体が前のめりになり、巻き肩になってしまうことがあります。この巻き肩の状態が長く続くことで肩こりや腰痛が酷くなるということも考えられます。

そこで、本日のブログでは肩こりや腰痛の原因になる巻き肩を改善する方法についてお伝えしておりますので、デスクワークで肩こりが辛いとか座っている時間が長くて腰痛が、、、という方は最後までお付き合いいただけますと幸いです。

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=136

柔道整復師 市位尚也監修