モートン病 浮指改善マッサージ

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表をしています市位です。
コロナ感染者も増加しているようですが、コロナも5類となりお出かけをされている方も多いのではないでしょうか。
コロナの影響もあり今まで歩く量が少なくなっていた方も急に動きが増えると足を痛めてしまう可能性もありますので簡単な体操でも効果がありますので体操やストレッチに取り組んでみてください(^^)

さて、今日はそのような足に関するモートン病についてお伝えしたいと思います。
今回、お伝えする浮指を改善するマッサージに取り組んでいただくことで、
モートン病による足指のしびれや足指の付け根の痛みを軽減する可能性が高いです。
モートン病になる原因のひとつとして、足の親指付け根と小指付け根をむすぶ横アーチが機能していないことがあります。
この横アーチが機能できなくなると前足部のクッションがなくなり、足指の付け根が地面に設置することが増え、モートン病の発症に繋がってしまいます。

本日のブログでは、その横アーチがなくなってしまう原因のひとつである浮指に対するマッサージの方法をご紹介しておりますので、モートン病の痛みやしびれでお悩みの方は最後までご覧いただけると幸いですm(__)m

ブログを更新しているページが新しくなりましたのでそのページをシェアする形となります。
下記のURLをクリックしてご覧ください。

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=231
柔道整復師 市位尚也監修

オスグッドから回復した小学生のお話

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院・鍼灸院をしています院長の市位です。
今年は五月に梅雨入りしてしまいましたね(^^;
じめじめは苦手なので早く梅雨明けしてほしいです(笑)
日本各地でこの時期はインターハイ予選が行われていますね。
うちの息子はハンドボールをしていますが、もう負けてしまったのでインターハイには出られませんがやっぱり部活っていいなぁなんて応援に行くといつも思います!青春ですね(笑)

さて、今日は膝の成長痛の痛みがひどくて病院など治療をしてもなかなか良くならないとお悩みだったバスケットを頑張る女の子がオスグッドから回復したお話をしたいと思います。
膝の成長痛でオスグッドといわれた方の中には、
「成長痛だから時期が来たら治りますよ」
「成長期だから仕方がありません」
など、オスグッドの痛みを早く治したいけど待つしかないのかと困っておられる方も多いのではないでしょうか。
このブログをご覧になられているあなたももしかしたらお子さまがオスグッドでお悩みかもしれませんね。

成長痛だからといって成長期が終わるまで待たないといけないということはありません。
このブログでご紹介する方もずっと痛かったけどしっかりと治療をすることで治り、全国大会まで出場されました(^^)
もし、オスグッドでお悩みならしっかりと診てくれるところを検索して早めに治しておくことをお勧めします。
オスグッドで大好きなスポーツができないなんてことはほとんどありませんから(^^)

オスグッドの痛みから回復された方の改善ストーリーはコチラ↓

こちらをクリック→https://ichiiseikotsuin-tonebody.com/blog_detail?actual_object_id=226

柔道整復師 市位尚也監修