夏季休診のお知らせ

こんにちは市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表をしています市位です。

新型コロナウイルス感染症の二次感染が広がり、また色々なことが制限される毎日でなんだか体の疲れがとれないという方も多いのではないでしょうか。
 当院では、お盆期間も診療しておりますので下記の診療日をご確認ください😊

お盆期間も診療しております

当院では、お盆期間の8月10日からの週も診療しておりますので、お仕事がお休みの方もご主人がお盆休みの主婦の方もこの機会に体の疲れをとりにご来院下さい!

8月の診療日程

8月10日の祝日から8月14日金曜日まで診療しております。
お盆期間の診療時間はこちら⬇️

8月10日(月) 9:00〜12:30 15:30〜19:00
8月11日(火) 9:00〜12:30 15:30〜19:30
8月12日(水) 13:30〜21:00
8月13日(木) 9:00〜12:30 15:30〜19:30
8月14日(金) 9:00〜12:30 15:30〜19:30

8月15日(土)
  ↓ 休診
8月18日(火)

8月19日(水) 通常通り

15日より18日まで夏季休診させていただきます。
通常の診療日と異なりますのでご確認いただけますと幸いです。


当院の新型コロナウイルス(COVID-19)に対する対策について

こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院鍼灸院とスポーツジムTONEBODYをしています市位です。

コロナウイルスの影響により様々なイベントが中止になり、通常の生活が送れずに不安な毎日を過ごされている方もの多いのではないでしょうか。

色々な情報をニュース等で拝見されていると思いますが、休業要請外の当院では国の基準に則って対策をしております。

「こんな時に整骨院に行っていいのか迷いました」というお声を患者様に頂くまで皆様にお伝えする機会が遅くなってしまったことお詫び申し上げます。

今回は、お身体が疲れた状態で通院をお悩みの方に安心して受診いただけるように当院の取組みについてまとめましたので、ご一読いただければ幸いです。

はじめに

開院には法令で定められた基準をクリアしなければなりません

国家資格を有する整骨院や接骨院・鍼灸院を開院するためには、国の基準をまもらなければなりません。もちろん当院でもその基準に則った設備を用意し、保健所の検査を受けたのちに開院しおります。

上記のように、待合室の面積や治療室の面積にはじまり消毒設備、換気設備などと結構細かく基準が設けられています。

換気について

最近は、公園やランニングなど外での活動も厳しく規制されていますが、コロナウイルスの対策として密室や換気について取り上げられることが多かったですよね。
当院では、定められた基準のもと治療室にある大きな窓二つで定期的な換気を行っているだけでなく換気扇二つで随時換気されている状態を保っております。

消毒について

治療ベッド

患者様にご利用いただくベッド周りは、その都度アルコール消毒をしております。
また、患者様がうつ伏せになった際に利用するフェイスペーパーも使い捨てのものをご用意し、毎回交換しております。

手指

治療をさせていただく私たちの手についても石鹸で手洗いをしたのち、アルコール消毒を行っておりますのでご安心ください。
現在は、当院入り口に手指消毒のアルコールを設置しておりますので、患者様にもご協力いただきております。

完全予約制

患者様が他の患者様と同じ時間にならないように配慮しております

当院では従来から完全予約制となっておりますが、コロナウイルスが日本で感染拡大してから予約の枠を制限し、患者様同士がなるべく同じ時間帯に重ならないようにしておりますのでご安心ください。

マスクの着用

現在当院では、施術スタッフ受付スタッフともマスクの着用を義務付けて飛沫感染防止に取り組んでおります。

まとめ

今回は、当院の取り組みについてのお知らせになりましたが、お知らせが遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
ご来院の患者様に安心して治療を受けていただけるようにより一層院内の環境を整えて参りますので体調が優れない時は安心しご連絡くだいませ。



10月22日は診療しています!

10月の診療日のお知らせ

京都府京田辺市で市位整骨院・鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表の市位です。

朝夕は涼しくなり、寒暖の差で体調を崩されている方も多く感じます。
巷では早くもインフルエンザ😷の話を聞くようになってきました。また、これから寒い季節に入ると流行するんですかね〜😅

体調不良で寝込んでいるだけでも身体がバランスを崩し、風邪は治ったのになんだかスッキリしないなんてこともよくあります!

さて、10月の診療日程についてのお知らせです⬇️
10月14日(月)の祝日は休診します。

10月22日(火)は診療します。

その他の日程は通常通りの診療となります🙇‍♂️よろしくお願い致します!

あ〜腰イタァ〜

こんにちは!京都府京田辺市の市位整骨院院長の市位です。

最近気温の差が激しいですね。気温の差がある時は体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい!

さて、先日我が家でも暖かい日が増えてきたっていうことでポケットマルシェというイベントに行ってきました。京都府精華町にある、けいはんな記念公園で開催されている雑貨屋さんやったり食べ物屋さんがいっぱい出店しているイベントです。

こんなん↓

そこで午前中から息子たちとハンドボールの練習をしたり、脱線して野球をしたり芝生にゴザ引いてゴロゴロしたりして一日ゆっくり過ごしました^ ^(奥さまは雑貨屋さん巡りをしてリンゴを収穫する木箱を700円でゲットしたらしい)

そこで、ゴロゴロしているとき隣で同じくゆっくりしていたであろうご家族のお父さんが動くたびに「あ〜腰イタァ〜」て言わはります。

ただでさえ職業柄か人が大勢いるところに行くと「あの人ヒザ痛いんやろなぁ」とか思うのにそんなに何回も隣で腰痛いと言われると観察してしまいます(汗)

あまりにジロジロみていたのか途中で目があって数秒沈黙みたいな変な空気漂いました(苦笑)

皆さんも痛みがあるときはあまり我慢しすぎないようにしてくださいねぇ!

誰かにジロジロみられてるかもしれませんよ(笑)

 

 

市位整骨院・鍼灸院

患者様お一人おひとりと真心で向き合い治療させて頂きます。

完全予約制にて時間を確保し、しっかりとお悩みをお伺いさせていただいた上で治療計画をたて患者様にとって最善の治療を提供いたします。

[診療時間]

午前9:00~12:30、午後15:30~19:30

[休診日]

水曜午前、土曜午後、日曜、祝日

[治療費]

初診 7,500 再診 5,500

ご予約方法はカンタンです。
今すぐ 0774-65-1547へお電話いただくか、下記の「スマホからご予約」よりご予約ください

トップページ

スマホからのご予約

患者様の声

[場所]

〒610-0351 京都府京田辺市花住坂1丁目2-1 1階

[駐車場]

当院裏側に2台あり